コラム

COLUMN

解体工事は大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、解体工事や土木工事を手がける株式会社幸学です!
「解体工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事は大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

身体を動かすシーンは多い


解体工事で必要なのは重機を使った作業だけではありません。
人力作業も必要になるため、必然的に身体を動かすシーンは多くなります。
最初のうちは負担を感じることになるため、デスクワーク志向の方には向かない仕事と言えるでしょう。

経験により負担は小さく!

確かに解体工事ではさまざまな作業を伴いますが、いつまでも大きな負担を感じるわけではありません。
経験を重ねる中で作業に慣れていくとともに、要領よく動くコツも掴めるようになります。
感じる負担も軽くなることから、最初を乗り越えられるかがポイントと言えるでしょう。

働きやすい環境を選ぼう!

解体工事では経験を重ねることで負担が軽くなるものの、働く環境は会社ごとに異なります。
過度に負担がかかるようでは長続きしないため、働きやすい環境を選ぶことが大事です。
弊社においても従業員一人一人に配慮した職場環境づくりを行っております。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岡山県岡山市に拠点を置く弊社では、解体業者として県内の各地域で活動しております。
建造物の解体を承っており、木造のほか鉄骨造・RC造といった頑丈な材質にも対応可能です。
現場の安全を確保した上でスピーディーに作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


岡山県岡山市に拠点を置く弊社では、人材力強化のため新たな人材の求人募集を行っております!
募集職種は現場スタッフであり、解体工事や土木工事の現場で力を発揮していただきます。
ご応募にあたり経験の有無は不問としておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職を目指す方も奮ってご応募くださいませ。
先輩スタッフによる懇切丁寧な指導により、一流の技術者への道をサポートいたします!
なお、経験者の方につきましては別途優遇しておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

協力会社様募集中!

岡山県岡山市に拠点を置く弊社では、今現在パートナー企業様を募集しております。
具体的には、解体工事・土木工事で積極的に協力できる関係を希望しております。
お互いの成長につながるよう弊社としても全力を尽くしてまいりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。