コラム

COLUMN

解体工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、建造物の解体業者として活動する株式会社幸学です!
「解体工事で手に職をつけたいけど、長く働ける自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全面を重視すること


解体工事は魅力的な仕事ですが、現場では危険が想定される作業が多くあります。
一回の不注意が大きな事故につながる可能性もあるため、安全面を重視することが大事です。
長くキャリアを重ねるためにも、現場では常に一定の緊張感を保って作業を行うよう心掛けましょう。

2.理解した上で作業すること

解体工事で重要なことは、確かな知識・技術をもって作業を進めることです。
仮に理解が不十分なままに作業を進めてしまうと、大きな事故やケガにつながる可能性があります。
わからない点は先輩や上司に確認し、十分に理解を深めた上で作業に取り組むことが大事です。

3.体調管理を適切に行うこと

解体工事では体力・集中力を必要とするため、万全の体調で臨む必要があります。
体調が悪いようでは仕事にならないため、健康面に配慮するよう心掛けましょう。
体調管理を継続することは、長くキャリアを重ねるための必須条件と言えます。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、解体工事をメイン業務として活動しております。
戸建て住宅・マンション・ビルなど、さまざまな建造物を解体する中で実績を重ねてまいりました。
高度な技術を生かして高品質な施工をお届けいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話もしくはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、新たな人材の求人募集を行っております!
具体的には、解体工事や土木工事の現場で力を発揮してくださる方を募集中です。
専門性を必要とする分野ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
懇切丁寧な指導・サポートを行いますので、全くの未経験という方もぜひご応募くださいませ!

協力会社様募集中!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、協力会社様を募集しております。
解体工事・土木工事で連携を図りたいと考えておりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
双方がメリットを得られる関係を目指し、弊社としても誠心誠意取り組んでまいります!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。