コラム

COLUMN

解体工事でスキルアップを目指す上で必要なこととは?

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、建造物の解体業者として活動する株式会社幸学です!
「解体工事で成長するにはどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事でスキルアップを目指す上で必要なこととは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.多くの現場を経験すること


解体工事のプロを目指すにあたり、知識を身につけるだけでは不十分です。
実際に現場作業に取り組む中で学べることも多いため、必要なのは経験です。
優れた解体工になるためにも、多くの現場を経験する中で成長を目指しましょう。

2.専門的な資格を取得すること

解体工事にかかわる資格を取得することもスキルアップにつながります。
具体的には、「解体工事施工技士」「玉掛け技能講習」「車両系建設機械運転技能講習」などが挙げられます。
資格の取得によって取り組める作業の幅も広がるため、積極的に目指すことをおすすめします。

教育に力を入れる会社を選ぼう!

解体工事で着実にスキルアップするためには、会社からのサポートも必要になります。
一人一人のスタッフの成長のため、教育に力を入れる会社を選びましょう。
弊社でも充実のスキルアップ支援体制を整えて成長をバックアップしております。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、解体工事をメインに県内全域で活動しております。
戸建て住宅・マンション・商業施設など、多くの建造物を解体する中で実績を重ねてまいりました。
積み重ねた経験を生かして高品質なサービスを提供いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼・ご相談につきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、新たな人材を募集しております!
具体的には、解体工事や土木工事の現場スタッフを募集中です。
一定のスキルを必要とする分野ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
イチからの手厚い指導・サポートを行いますので、全くの未経験という方もぜひご応募くださいませ!

協力会社様募集中!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、協力会社様を積極的に募集しております。
解体工事・土木工事の業界をともに盛り上げたいと考えておりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
双方がメリットを享受できる関係を目指し、弊社としても誠心誠意取り組んでまいります!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。