コラム

COLUMN

解体工事で役立つ資格「解体工事施工技士」のご紹介!

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、建造物の解体業者として活動する株式会社幸学です!
「解体工事にかかわる資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事で役立つ資格「解体工事施工技士」のご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事施工技士とは?


解体工事施工技士は、解体工事に関する国家資格です。
具体的には、解体工事の施工・管理全般にかかわる資格になります。
この資格を取得することで、解体工事の責任者という立場で働けるようになります。

試験内容について

解体工事施工技士の試験では、四肢択一式および記述式の問題が出題されます。
出題範囲は解体工事施工管理・解体工法・関連法規など多岐にわたります。
専門的な知識が問われることから、入念な試験対策が必須と言えるでしょう。

受験資格について

解体工事施工技士の受験資格は、原則として実務経験8年以上を有することが条件になります。
ただし、学歴に応じて実務経験が短縮されるため、詳細は公式な情報を確認してみましょう。

弊社では資格取得を支援しております!

弊社では従業員の成長のため、資格取得支援制度を設けております。
資格取得にかかる費用を自社で負担する制度であり、幅広い資格が対象になります。
「土木管理施工技士」や「建築管理施工技士」もカバーしており、積極的に有資格者を目指せる環境です。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、解体工事業を展開しております。
戸建て住宅や集合住宅のほか、ビルのような大規模建造物を解体した実績もございます。
木造・鉄骨造・RC造問わず承りますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
確かな技術力と対応力を生かし、細部まで高品質な施工を実現いたします!

【求人】新規スタッフ募集中!


岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、ともに働くスタッフを積極的に募集中です!
解体工事・土木工事の現場スタッフを募集しており、初心者の方も大歓迎です。
弊社のほうで手厚い教育体制を整えておりますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務に真摯に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

岡山県岡山市に事務所を構える弊社では、解体工事・土木工事の協力会社様を積極的に募集しております!
豊富な経験と高度な技術を持つ弊社であればお力になれるため、この機会にぜひご応募くださいませ。
関連のご連絡につきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。