コラム

COLUMN

安全第一で進める解体屋の仕事とは?

こんにちは!株式会社幸学です。
安全第一をモットーに岡山市を拠点に岡山県内で解体工事業務を行っています。
木造解体、鉄骨造解体、RC造解体といった幅広い解体工事を、法人お客様はもちろん、個人のお客様にも対応しております。
私たちのことを知っていただき、解体に関するご案内やお手伝いができればと考えておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

解体現場での安全管理体制

?マーク
解体工事における最も重要な要素の一つが、作業者と周囲の安全を確保することでしょう。
岡山市に根ざした株式会社幸学では、厳しい安全基準を設け、従業員一人一人が適正な安全教育を受けています。
安全マニュアルの定期的な更新と、現場ごとのリスク評価に基づく事故予防対策また、施工に必要な許可・認定を取得し、法令順守を徹底しながら工事を進めます。
また、定期的な安全パトロールを実施しており、見えにくい問題点も早期に発見し、すばやく改善。
全てのスタッフが安心して作業できる環境を提供することが、事故なく工事を完成させるための秘訣です。

解体業者が心掛けている衛生管理

解体現場では、粉塵や騒音といった周囲環境への影響を最低限におさえることが大切です。
それには徹底した衛生管理が不可欠です。
弊社は、現場の清潔を保つためのチェック体制を整え、適切な清掃機器を用いて日々の掃除を怠りません。
また、廃材の適正な分別と運搬を実施し、岡山県内の環境美化にも寄与するよう努めています。
解体物の中には、再利用可能な材料もあるため、資源の有効活用にも熱心です。
そうした小さな工夫が、より良い衛生管理を実現し、お客様からの信頼を築き上げています。

事故を防ぐための解体屋の工夫

事故を未然に防ぐためには、解体工程ごとに異なるリスクを理解し、それに応じた工夫が必要です。
株式会社幸学では、経験豊富なプロフェッショナルが現場の状況を把握し、可能な限り手作業による解体を避けるなど、機械化の推進に努めています。
重機操作時の見通しや通行人の安全など、周囲への注意も怠りません。
工事期間中は、近隣の方々へ事前に通知し、常にオープンなコミュニケーションを保ち、安心していただける工事を目指しています。
こうした細かな配慮が、安全な解体現場を実現するための絶え間ない努力です。

岡山県内で頼れる解体業者をお探しなら!

メール送信
岡山市を拠点に、岡山県内の様々な解体工事を承ります。
木造、鉄骨造、RC造の解体に対応しており、どのような工事も弊社にお任せください。
弊社の経験と技術に関する問い合わせやご相談は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡いただきたいと思います。
お客様のご要望に最良の方法で対応し、満足のいく解体工事を実現します。

解体工事のプロを目指す方を募集中!

株式会社幸学では現在、解体工事の新たなプロフェッショナルとして活躍してくださるスタッフを募集しております。
未経験者歓迎で、一から技術を学びたい方もまずはご応募ください。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
お待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。