コラム

COLUMN

解体工事を信頼して任せられる協力会社の特徴

こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を置き、地域密着型の解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
協力会社をご検討されている方の中には、どのような会社に声をかければ良いのか、迷っている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事を信頼して任せられる協力会社の特徴をご紹介します。

連絡が早い

案内する男性
連絡がスムーズにとれることは、企業や一人親方と協力関係を結ぶ上で、最も重要な要素だといっても過言ではありません。
連絡がスムーズにとれなければ、せっかくの機会を損失してしまう恐れがあり、本来なら参加が可能なはずの業務に対応できないケースもあります。
そのため、双方が連絡をマメに取り合うよう努める必要があります。
協力会社についてお問い合わせしていただく場合、いかにスムーズにコミュニケーションが取れるかで検討していただけると、協力関係を結ぶか否かを判断しやすいのではないでしょうか。

安全管理を行っている

協力会社を探す時には、多くの場合、実績を重視するかと思います。
しかしそれ以上に、業務中の安全管理が徹底されているかどうかも、信頼できる企業だと判断する重要な要素になるため、ぜひ考慮してみましょう。
経験がまだ少なくても高い技術力を持っている会社もあれば、経験はあっても安全管理が十分にできていない会社もあります。
安全管理ができていなければ、業務を行う上でのリスクが高くなってしまうこともあるため、注意が必要です。
協力会社を選ぶ際には実績だけでなく、安全管理への取り組みも十分に確認するようにしましょう。
お互いに安心して業務に取り組むためには、安全管理は必要不可欠なのです。

幸学では協力会社様を募集中!

重ねる手
弊社では、協力会社様も募集中です。
共に協力しながら、お客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

幸学へご相談ください!

弊社では、解体工事を主力業務として活動しております。
確かな技術を生かしながら高品質な施工をご提供いたしますので、解体工事・土木工事をご依頼したい場合はぜひご検討ください。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

弊社では、建物の解体工事を一緒に行ってくださる新規スタッフを求人募集しております。
解体業者としてこれまで活動してきた我々と、ぜひ共に地域に貢献していきましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。