コラム

COLUMN

協力会社様注目!株式会社幸学が解体工事で行っている安全対策

こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を構え、地域の発展に欠かせない解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
協力しながら安全に現場で作業を行うには、適切な安全対策が必要になります。
そこで今回のコラムでは、弊社が解体工事で行っている安全対策についてご紹介します。

安全対策

安全第一ヘルメット
解体工事の現場では現場自体の安全対策と、現場周辺を考慮した安全対策の2つを並行して行う必要があります。
まず現場における安全対策では、重機を使用しながら大規模な解体工事を行っていくことを前提に、スタッフ全員がトラブルに巻き込まれない環境づくりを行う必要があります。
現場の施工管理スタッフを中心に、現場全体の環境を考慮しながら、適切な施工計画を練ることが重要です。
それを現場スタッフ全体で必ず共有していくことを、弊社では強く心掛けています。
また現場周辺に及ぶ可能性があるリスクとして挙がるのは、粉じんや有害物質の飛散です。
もし対策を行わずに施工を進めると、現場周辺の汚染をはじめ、大きなトラブルを引き起こしかねません。
弊社では養生や散水を徹底することにより、万全の安全対策を実現しています。

スムーズな施工を実現

解体工事をスムーズに進めていくためには、事故やトラブルを未然に防止することが重要となります。
もしトラブルが起きれば工期も遅れ、お客様に多大なご迷惑をおかけすることになるでしょう。
万全の備えをした上で、スタッフ全員で高い安全意識を持ち、安全対策を徹底していくことによって、弊社は優れた解体工事業者としての評価をいただくことができているのです。

幸学では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、協力会社様も募集中です。
協力会社がいることで、さまざまな規模の工事に対応することが可能です。
ご興味のある会社様や一人親方様からのご連絡を、お待ちしております。

幸学へご相談ください!

弊社では、解体工事をメイン業務としております。
木造・鉄骨造・RC造問わず対応できますので、高品質な施工をご希望の際は、ぜひお問い合わせください。
確かな技術力と対応力を生かしながら、各施工を適切に進めてまいります。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

弊社では、マンションなどの建物の解体工事を共に行ってくださる新規スタッフを、求人募集しております。
解体工事が未経験という方でも安心してご応募可能なので、ぜひ一度ホームページよりご応募いただければ幸いです。
熱意溢れる皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。