コラム

COLUMN

解体工事が異業種からの転職でおすすめな理由

こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を構え、地域密着型の解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
解体工事の業界は、異業種からの転職を検討されている方にも非常におすすめな業界です。
そこで今回のコラムでは、解体工事が異業種からの転職でおすすめな理由についてご紹介します。

前職経験を生かせる

指立てる女性
解体工事が異業種からの転職におすすめな理由としては、前職の経験を存分に生かせられる点が挙げられます。
生かせる経験としてまず有効的なのは、工具や重機の扱い方法です。
解体工事を行う時には、さまざまな工具・重機を使用します。
必要な工具・重機の大半は一般的な物なので、他の工事現場においても利用されているものです。
そのため、前職においてそれらの使用方法を習得している方は、解体工事の現場でスムーズに仕事を始められます。
また解体工事では、チーム作業の経験も生かすことが可能です。
解体工事の多くは、複数人のチームで行うため、解体工事という事故の危険性がゼロではない現場での作業では、チームワークが不可欠です。

幅広い経験を積める

現場での幅広い経験によりスキルアップが可能な点も、解体工事が異業種からの転職におすすめな理由です。
解体工事は不要になった建物を取り壊す工事であるため、つまりどのような建物であっても、不要になれば解体工事の対象になりえるのです。
そのため、解体工事は多種多様な建物を対象に、経験を積めます。
建物の構造や現場の状況によって解体の方法は異なるので、さまざまな建物の知識が得られるなどの、スキルアップにもつながるでしょう。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

JOB
幸学では、解体工事を共に手掛けてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
地域密着型の解体業者として活動してきた我々と、ぜひやりがいを感じてみませんか?
解体工事が未経験という方でも安心してご応募いただけます。

幸学へご相談ください!

弊社では、建造物の解体工事や公共土木工事を中心に承っております。
戸建て住宅やマンションの他、商業施設やビルなどの大きな建造物にも対応できるため、ぜひご相談ください。
豊富な経験と実績を生かし、全ての作業を適切に進めてまいります。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
協力関係を築くことにより、大きな規模の現場にも携わることが可能です。
ご興味のある会社様からのご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。