コラム

COLUMN

解体工事のプロになるためのステップアップ

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、地域密着型の解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
土地を有効活用できる解体工事を行う業者として、常にプロ意識を持って作業に取り組んでおります。
今回は、解体工事のプロになるためのステップアップをご紹介します。

基礎知識を身につける

ステップアップ
解体工事のプロになるためには、基礎知識を身につけることが大切です。
高度な技術やより専門性の高い知識を身につけるためには、基礎となる知識が求められます。
基礎知識がないと、高度な技術を身につけても有効活用できません。
そのため、高度な技術を身につけたり専門性の高い知識を理解するためには、基礎知識をしっかりと身につける必要があるのです。
解体工事のプロを目指すためには、基礎知識を身につけましょう。

現場で経験を積む

基礎知識を身につけた後は、現場で経験を積みましょう。
現場は、身につけた知識や技術を実際に使用する場でもあります。
そこで実践を行うことで、自分の技術や知識として身についていくのです。
そのため、現場で経験を積むことはとても重要になります。
さらに、現場では事前に打ち合わせしていた手順で作業が進められないことがあります。
そのようなイレギュラーなケースでも柔軟に対応できるようになるためには、現場での経験が生きてくるのです。
解体工事のプロになるためには、さまざまな現場で経験を積むようにしましょう。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

解体プロ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
幸学は風通しの良い社風で、未経験でも働きやすい環境です。
スタッフ同士の仲も良く、困ったことがあればすぐに相談することが可能です。
解体工事のプロになりたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
会社様の規模は問わず、一人親方の方も大歓迎です。
解体工事の協力会社があることで、お互いの技術を共有して切磋琢磨することが可能です。
規模の大きな解体工事にも対応することができるので、高度な技術が身につきます。
解体工事でパートナーとなり、解体工事業界を盛り上げませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。