コラム

COLUMN

求職者必見!解体工事の必要性

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、高品質な作業を行う解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
お客様にご満足いただける高品質な解体工事ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、求職者様向けに解体工事の必要性をご紹介します。

解体工事の必要性

解体必要性
解体工事は古くて使われなくなった建物を壊す工事です。
建物には寿命があり、戸建て住宅は30年から80年といわれています。
リフォームや補修などで建物の寿命を延ばすことができますが、それでも寿命はきてしまいます。
寿命がきた建物は建て替えを行う必要があるので、その時に解体工事が必要になるのです。
解体工事を行わないと、その土地を使用することができません。
新しい建物を建てるためには解体工事を行って、古い建物を取り壊すのです。

土地の有効活用には欠かせない

解体工事は土地の有効活用に欠かせない工事です。
古い建物は倒壊の恐れがあり危険で、人が近づくことはできません。
つまり、その土地は使用することができないのです。
しかし、解体工事を行って古い建物を取り壊すことで、その土地を使用できる状態にすることができます。
また、新しい建物を建てなくても駐車場として使用したり、売却することも可能です。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

求人募集解体
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から指導を行います。
解体工事の経験をお持ちの方は、すぐに活躍できる現場をご用意いたしますのでご安心ください。
幸学では、資格取得時にかかる費用を会社が負担する資格取得支援制度があるので、働きながら資格を取得できる環境です。
そのため、未経験からでも解体工事のプロを目指すことが可能です。
解体工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社を募集しております。
解体工事でより幅広く対応できるようになりたい、業務の幅を広げたいなどをお考えの会社様とパートナーになりたいと考えております。
解体工事において協力関係を結び、お客様のご依頼に柔軟に対応することができるようになりませんか?
幸学では、木造からRC造まで幅広い構造の建物を解体することが可能です。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。