コラム

COLUMN

解体工事の手順とは?

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、戸建て住宅やマンションなどの解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
解体工事を通じて地域の発展に貢献できるように、常に責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は求職者の方に向けて、解体工事の手順をご紹介します。

下準備・内部解体

内部解体
解体工事を行う時は、下準備が必要です。
建物の状態や構造を事前に確認して、どのように解体作業を行うかを決めていきます。
解体工事では重機を使用して作業を行いますが、重機が入ることができない狭い現場もあります。
そのため、事前に確認をしておくことで、解体作業をスムーズに行うことが可能です。
解体作業は内部の解体から行います。
壁などは手作業で解体を行い、ガラスなどは事前に分別しておきます。

外部解体・分別

内部の解体が終わった後は、外部の解体を行います。
外部の解体は重機を使用して、一気に作業を進めます。
重機を使用して行う作業ですが、上から下に建物が崩れないように丁寧な作業が求められ
るのです。
解体作業が終わった後は、産業廃棄物の分別を行います。
解体工事で発生した産業廃棄物はリサイクルが義務付けられているので、手作業で分別を行います。
作業が全て完了したら、片づけを行って解体工事終了です。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

web問い合わせ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、解体工事の経験をお持ちの方は即戦力として優遇いたします。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますので、一人前のスタッフを目指して頑張ることができる環境です。
解体工事は始めるための必須資格がないので、未経験からでもプロを目指すことが可能です!
ぜひ幸学で解体工事のプロを目指しませんか?
解体工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
解体工事の協力会社があることで、解体工事を行うスタッフの人数が増えるので規模の大きな現場に対応することができます。
技術の共有を行い、共に解体工事業界を盛り上げませんか?
幸学では高度な技術で解体工事を行い、多くのお客様からご信頼をいただいております!
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。