コラム

COLUMN

解体工事が業界未経験者におすすめな理由

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、高度な技術を持った解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、解体工事が業界未経験者におすすめな理由をご紹介します。

資格が必須ではない

資格
解体工事を始めるための必須資格はありません。
そのため、解体工事を始めたいという気持ちがあれば、すぐに始めることができます。
未経験からでも始めることができる解体工事は、業界未経験者におすすめです。
基本的な作業から丁寧に行うことで、技術力が身につくので自分の頑張りで成長することが可能です。
技術や知識がなくても工事に携わることができる解体工事は、未経験でも働くことができます。

未経験からプロを目指せる

始めるために必須の資格がない解体工事は、未経験からプロを目指すことができます。
解体工事では、重機を使用する場面も多くあるので重機の資格があると現場で活躍することが可能です。
さらに、建物の構造が分かると解体の手順も見えてくるので、建築士の資格も有効です。
このような資格は、働きながら取得することができるので、未経験からでもプロになることができるといえるでしょう。
未経験者からでも活躍できるのが解体工事をおすすめする理由の1つです。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、解体工事の経験をお持ちの方は今まで培ってきた技術を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には、熟練のスタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
幸学では、未経験からでもプロを目指すことができるように、資格取得支援制度をご用意しております。
働きながら資格取得が可能なので、未経験でも働きやすい環境です。
解体工事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
幸学では、お客様の立場に立って丁寧で高品質な施工を行っております。
共に解体工事を行って、解体工事の技術を高め合いませんか?
協力会社様がいることで、柔軟に解体工事を行えることにつながります。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。