コラム

COLUMN

求職者向け!解体工事の面接アピールポイント

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、プロの解体業者として解体工事を行っている解体屋の株式会社幸学です。
お客様のご要望に沿った解体工事ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、求職者様向けに解体工事の面接アピールポイントをご紹介します。

常に向上心がある

向上心
解体工事では、解体方法や重機の操作など覚えることが多くあります。
さらに、現場によっては解体の手順を少し変えて対応するなど柔軟に作業を行います。
そのため、向上心を持って日々の作業に取り組むことが大切です。
向上心を持って作業に取り込むことで、新しい技術を身につけることができスムーズに成長することができます。
解体工事で成長するためには、向上心が欠かせないので、面接では常に向上心を持って作業できることをアピールしましょう。

素直さがある

建物を壊す解体工事では、決められた順番で解体を行うことが大切です。
最初は、先輩スタッフの指示に従って作業を行う必要があります。
自分の判断で作業を行わずに、先輩スタッフに手順を確認して作業を行います。
そこで必要なのが素直さです。
素直さがあることで、先輩スタッフの指示にも従えて成長していくことが可能です。
また、素直だと先輩スタッフのアドバイスも聞くことができるので、成長スピードが早いといえるでしょう。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

問い合わせ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、解体工事の経験をお持ちの方はすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
解体工事は将来性の高い工事で、これからも安定した仕事量があります。
解体工事の技術を身につけて、さまざまな現場で活躍しませんか?
幸学では資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロを目指すことが可能です。
解体工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

現在弊社では協力会社様を募集しております。
解体工事の協力会社があることで、お互いの技術を向上させることが可能です。
今までは対応することのできなかった規模の大きな現場にも対応することができるので、より豊富な経験を積むことができます。
解体工事の協力会社にご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。