コラム

COLUMN

解体工事のここが不安……

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、岡山県内において各種解体工事を行っております、解体屋の株式会社幸学です。
お客様のご期待にお応えできる業者として、スタッフ一同プロ意識を持って日々の業務に取り組んでおります。
新しい仕事に挑戦することと、仕事に対する不安を感じることは、切っても切れない関係と言っても過言ではありません。
解体工事を始めたいと考えている方も、多くがさまざまな不安を感じているのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事に対して多くの人が感じる不安について、ご紹介いたします。

未経験者でも始められる?

未経験
未経験者でも始められるかという点は、不安に感じるポイントの1つです。
解体工事を含む各種工事は専門的な作業というイメージがあるため、不安に感じることが多いといえるでしょう。
しかし、多くの解体業者では未経験者の採用を行っているため、解体工事は未経験者でも始められる工事と言えるのです。
解体業者に就職した未経験者は、まず資材運びなどの簡単な作業を任されます。
現場で活動をしていく中で、先輩スタッフから一つずつ丁寧に指導を受けて、一人前を目指すことが可能です。

危険な工事?

危険な工事かという点も、多くの方が不安に感じられるポイントです。
解体工事は大きな建物を解体していくため、構造物が倒壊し瓦礫が落ちるなど、さまざまな事故のリスクがあります。
しかし、事故のリスクがあることと、危険な工事というのはイコールではありません。
多くの業者では事故のリスクをきちんと把握し、対策を行っています。
作業開始前から安全を考慮に入れた計画が立てられているため、それに従って集中して作業を行うことで、安全に作業をすることができるのです。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

解体工
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
今回ご紹介した通り、解体工事に対する不安の多くはあまり気にする必要がないものです。
挑戦してみたいけれど一歩踏み出せないでいるという方は、ぜひ弊社で解体工事を始めてみませんか?
経験豊富なスタッフが、丁寧に指導いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
岡山県内での解体工事を考えている業者様は、ぜひ弊社と共に工事を行いませんか?
地域に密着した活動をしてきた経験を生かし、工事の品質向上に貢献いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。