コラム

COLUMN

解体工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!拠点を岡山県岡山市に置き、岡山県内において各種解体工事を行っております、解体業者の株式会社幸学です。
地域に密着した活動を行ってきた強みを生かし、周囲の環境に合わせた迅速で高品質な施工をご提供しております。
どのような仕事にも、向いている人、いない人が存在しているものです。
仕事選びをする際は、自分に向いている仕事を選びたいという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている解体工事について、どのような人が向いている仕事なのかご紹介いたします。

協調性がある

協調性
解体工事に向いている人の特徴としてまず挙げられるのが、協調性があるという点です。
多くの場合、解体工事は複数人のチームで行われます。
そして工事の特徴として、事前の計画に沿った的確な工事が必要となるのです。
解体工事は、建物を崩していく工事と言えます。
つまり、建物を支える柱や壁といったものを無くしていくため、適切な解体を行わないと想定外の倒壊を招く可能性があるのです。
チームでの作業において想定外の事故を防ぐ最大の方法は、チーム間で適切に連携をとることと言えます。
そのため、協調性がある人は解体工事に向いているでしょう。

気配りができる

気配りができるという点も、解体工事に向いている人の特徴として挙げられます。
解体工事は、実は他人に迷惑をかけてしまいかねない工事なのです。
建物を壊すという性質上、作業中に大きな音や振動が発生したり、木材やコンクリートの粉じんが発生したりします。
これらを放置していると、近隣住民の方の迷惑になってしまうのです。
そのため、近隣の方々への影響も配慮した作業ができる、気配りができる方が向いていると言えます。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

解体求人
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は不問です。
普通自動車免許をお持ちの方は優遇いたしますが、必須の資格などもありません。
解体屋の仕事に興味がある方を歓迎しております。
新しい仕事に挑戦してみたい方、これまでの経験を生かせる仕事がしたい方など、さまざまな方を採用しております。
ぜひお気軽にご応募ください。

幸学では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集中です。
経験豊富でチームワークがあるスタッフが、高品質な解体工事の実現に向けて最大限の実力を発揮させていただきます。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。