コラム

COLUMN

解体工事を行う株式会社幸学ではこんな建物を解体します!

こんにちは!拠点を岡山県岡山市に構え、岡山県内において各種解体工事を行っております、株式会社幸学です。
地域に密着した解体屋として、お客様からの信頼をいただけるような施工を日々心掛けております。
解体工事はその名の通り、さまざまな建物を解体する工事です。
一口に建物と言っても多様な種類があり、解体業者によって対応している建物の種類は異なります。
解体業者での仕事をイメージする上で、その業者がどのような建物を解体しているかは知っておきたいものです。
そこで今回は、弊社がどのような建物を解体しているのか、ご紹介いたします。

不要になった建物

不要な建物
弊社が解体する建物としてまず挙げられるのは、不要になった建物です。
利用する人が居なくなったり、利用目的を完了したりなど、不要になる建物は数多く存在しています。
そういった建物を解体することで、土地を有効活用することができるのです。
所有している土地は利用されることで利益を発生させたり、暮らしを豊かにしたりすることができます。
不要になった建物の解体は、より良い暮らしの実現につながるのです。
弊社は戸建て住宅から大型建築物まで、不要になった幅広い建物の解体に対応しております。

老朽化した建物

老朽化した建物も、弊社が解体を行っている建物です。
年月が経った建物は、老朽化が避けられません。
ある程度はリフォームなどをして修繕していくことができますが、基礎や梁など建物を支える基盤となる部分は、根本的な修繕が難しいです。
そういった部分の老朽化を放置しておくと、いずれ建物の倒壊などさまざまな事故が発生してしまいます。
そんな事故を避けるため、老朽化した建物を解体し、新しい建物を建てることが重要になるのです。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

求人募集
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
解体工事はさまざまな工具や重機を利用する工事です。
そのため、解体工事に興味があるという方だけでなく、将来役立つスキルを身につけたいという方にもおすすめと言えます。
弊社では意欲がある方は、未経験の方でも大歓迎です。
ぜひお気軽にご応募ください。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
街の景観や利便性を向上させる解体工事に、弊社と共に取り組んでみませんか?
高い技術力を持つスタッフ一同が、高品質な施工実現をサポートいたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。