コラム

COLUMN

求職者向け!解体工事で養生を行う重要性

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を置き、岡山県内各地で一般住宅だけでなく、ビルやマンションなどあらゆる建物の解体工事を手掛けている、解体屋の株式会社幸学です。
解体工事では養生を行いますが、養生を行うことがどうして重要なのか、気になることがあると思います。
そこで今回は、解体工事で養生を行う重要性について分かりやすくご紹介していきます!

粉塵の飛散防止

粉塵
解体工事の際に養生を行うことで、粉塵の飛散を防止することが可能です。
建物を解体する際には、大量の粉塵が発生してしまうことが多く、粉塵の飛散は近隣住宅に大変な迷惑をかけることにつながってしまいます。
例えば住宅の外壁や窓、自動車や洗濯物などに付着する恐れがあったり、吸い込んでしまうことで健康を脅かす危険があったり、他にも多くの被害が考えられます。
そこで、養生シートを設置して解体工事を行うことで粉塵の飛散を最小限に抑えることができるため、解体工事の際には必ず養生を行うことが大切なのです。

建物の倒壊防止・騒音減少

解体工事の際に養生を行うことで、建物の倒壊を防止することや騒音を減少されることができます。
台風や大雨などの悪天候と解体工事の工期が重なってしまうこともあると思いますが、暴風によって解体途中の建物が倒壊してしまっては大変です。
命にもかかわる重大な事故につながる可能性もあるため、そのような事故を未然に防ぐためにも養生シートをしっかりと設置しておきましょう。
万が一建物が倒壊してしまったとしても近隣を巻き込むような事故を防ぐ措置の徹底も、解体工事業者の重要な仕事の一つです。
このように、解体工事の際に養生を行うことは大変重要なことなので、よく覚えておくようにしましょう。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

握手
株式会社幸学では、マンションやビル、一般住宅など県内の建物の解体工事を一緒に手掛けてくれる新規スタッフを求人募集しております。
地域密着型の解体業者として活動してきた私達と、ぜひ皆様も一緒にやりがいを感じてみませんか?
解体工事が未経験という方でも、前向きに頑張るというやる気がある方でしたらご応募いただけますので、ぜひWebサイトよりお問い合わせください。
スタッフ一同、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では現在、解体工事をともに行っていただける協力会社様を募集しております。
岡山県内で解体工事を通して、地域の発展に貢献していきたいとお考えの解体工事業者様や一人親方様は、ぜひご連絡ください!
協力関係を結び、お客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味をお持ちの業者様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。