コラム

COLUMN

気になる!解体工事の今後や将来性

こんにちは!岡山市に事務所を構え、岡山県内各地で一般住宅をはじめ、ビルやマンションなどさまざまな建物の解体工事を手掛けている、解体屋の株式会社幸学です。
解体工事の今後の動向や将来性について、気になることがあると思います。
今回は、解体工事の今後や将来性に着目して、分かりやすくご紹介していきます!

解体が必要な建物の増加

老朽化
解体工事は、これからが本番といわれる業界といわれています。
近年の日本では、相続された家が放置されて空き家となってしまっていることや、飲食店などの閉店などによりそのままになっていることが増えている現状があります。
このようなことからも、建物を安全に解体することが目的の解体工事の仕事は、世の中から必要とされている仕事といえるでしょう。
また、高度経済成長期に建設された建物の老朽化が進んでいることからも、建て替え工事や解体工事が頻繁に行われているという現状があります。
このようなことから、今後ますます解体工事の需要は増加していくと考えられます。

手に職をつけられる

解体工事を仕事にすることにより、手に職をつけられることがメリットといえるでしょう。
解体工事は専門的な知識や高度な技術が必要な仕事であり、それがある上で安全で素早い工事を行うことができるものです。
多くの現場を経験して一流の解体工事士となることで、一生使える知識や技術を身につけることができます。
これは自分自身が今後キャリアアップを目指したり転職を考えたりする際に武器となるでしょう。
大きな希望をもって働くことができるのも解体工事の魅力です。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
株式会社幸学では、マンションやビルなど、岡山県内のさまざまな建物の解体工事を共に手掛けてくれる新規スタッフを募集しております。
地域密着型の解体業者として活動してきた私達と、ぜひ皆様も一緒に働き、やりがいを感じてみませんか?
やる気がある方であれば、採用の際に経験は一切問いません!
解体工事が未経験という方でも安心してご応募いただけますので、ぜひ幸学のWebサイトよりお問い合わせください。

幸学では協力会社様を募集中!

解体工事業界を盛り上げていくことを通して、地域の発展に貢献していきたいとお考えの解体工事業者様や一人親方様に、ぜひお願いです!
もし、そのような高い志を共に抱いている方がいらっしゃいましたら、株式会社幸学の協力会社様としてお力添えいただけないでしょうか。
皆様からのご協力をスタッフ一同、心よりお待ちしております!
また、直接お問い合わせをいただけましたら迅速に回答させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。