コラム

COLUMN

教えて!解体工事の仕事のやりがい

こんにちは!岡山市に事務所を置き、県内各地で一般住宅をはじめ、ビルやマンションなどの建物の解体工事を多く手掛けている、解体屋の株式会社幸学です。
解体工事の仕事を通してどのようなやりがいがあるのかどうか気になることがあると思います。
今回は、工事規模の仕事をすることでどのようなやりがいを得ることができるのかについて、分かりやすくご紹介していきます!
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

重機の操作スキル向上

重機操作
解体工事の現場を多く経験することにより、重機を操作する技術を向上させることができるところがやりがいの一つといえます。
解体工事の現場では、普段運転することのないような特殊な重機を操作することができます。
ブルドーザーや油圧ショベル、ユンボなどがその一例ですが、大型のダンプカーなどに乗る機会もあるため、日常生活とは異なる経験ができるため、機械が好きな方にはもってこいの仕事でしょう。

毎回異なる対象・現場

解体工事の現場は、毎回異なる対象や現場となることがほとんどのため、仕事の度にいつでもすがすがしい気持ちで取り組むことができることが魅力の一つといえます。
さらに、解体工事の経験を積めば積むほど高度な技術や新たな工法を覚えて実践することができるため、仕事を通じて成長を感じることができます。
自分が仕事をする場所を選ぶ際、オフィスワークなどの決まった屋内などではなく、さまざまな現場に出て経験を積んでいきたいという方には特に合う仕事といえるでしょう。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

初心者
株式会社幸学では、マンションやビルなど、さまざまな建物の解体工事を共に手掛けてくれる新規スタッフを募集しております。
地域密着型の解体業者としてこれまで熱心に活動してきた私達と、ぜひ一緒に働き、やりがいを感じていきませんか?
やる気と向上心を持つ方であれば、採用の際に経験は一切問いません!
解体工事が未経験という方でも安心してご応募いただけますので、ぜひ幸学のWebサイトよりお問い合わせください。

幸学では協力会社様を募集中!

共に解体工事業界を盛り上げていただける協力会社様として、地域発展に貢献していきたいとお考えの解体工事業者様や一人親方様を募集しております!
弊社の取り組みに共感いただき成長いただける会社様は、ぜひ株式会社幸学の協力会社様としてご活躍いただけないでしょうか?
皆様からのご応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。