コラム

COLUMN

古い建物を解体工事を行わずに放置してしまうとどうなる?

こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を構え、戸建て住宅などの建物の解体工事などを行う解体屋の株式会社幸学です。
お客様の快適な暮らしを支えることができるように、日々強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、古い建物を解体工事を行わずに放置してしまうとどうなるのかをご紹介します。

古い建物を放置するリスクとは

木造家屋
皆様は、古い建物を放置するリスクをご存じでしょうか。

倒壊のリスク

古い建物をそのまま放置してしまうと、倒壊のリスクが高まります。
建物を支える柱や壁は、水に弱いという弱点があります。
長期間メンテナンスが行われていない建物は、建物の内部に水が浸入して柱や壁が腐食してしまっている可能性があるのです。
そのままにしてしまうと、腐食した柱や壁が建物を支えることができなくなって建物が倒壊してしまいます。
解体工事を行うことで、倒壊のリスクをなくせるでしょう。

治安の悪化

古い建物をそのまま放置してしまうと、治安の悪化につながります。
人が住まなくなって手入れのされていない建物は、景観を損ねて治安の悪化につながってしまうのです。
特に住宅街などでは不審者などが出没しやすくなるので、住まなくなった古い建物は解体工事で取り壊しを行いましょう。
解体工事を行うことで、治安の悪化を防いで土地を有効活用することが可能です。
このように、安全に暮らすことができる地域の実現も、解体工事で叶えることができるのです。

幸学へご相談ください!

見積書
弊社では解体工事・土木工事を承っております。
技術力の高いスタッフがお客様のご要望にお応えできるように、丁寧に作業を行います。
事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングをするので、ぜひ弊社にお任せください。
最適なご提案と高品質な施工を、スタッフ一同力を合わせてお届けいたします。
解体工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今までの経験を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
解体工事は将来性が高く、安定した仕事量があります。
解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

幸学では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集中です。
幸学では、解体工事や土木工事を行っております。
協力会社がいることで、規模の大きな工事にも対応することが可能です。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。