コラム

COLUMN

解体工事はここが楽しい!

こんにちは!岡山県岡山市に拠点を構え、各種解体工事を行っております解体業者の株式会社幸学です。
岡山県内において、幅広い解体工事を行ってきました。
仕事選びをする上で、仕事で得られる楽しさを重視される方は多いのではないでしょうか。
楽しさを感じることができると、モチベーションが向上し、作業品質の向上や短期間での技術習得が可能です。
今回は、弊社が行っている解体工事について、どのような楽しさがあるのか、ご紹介いたします。

仲間との共同作業

共同作業
解体工事の楽しさとして、仲間との共同作業ができる点が挙げられます。
多くの場合、解体工事は複数人のチームで行われる工事です。
高品質な解体工事を行うためには、仲間と協力することが欠かせません。
例えば、事故を防ぐためにチームでの連携が必要になります。
建物の解体は、常に建物の倒壊事故の可能性がある作業です。
予期せぬ倒壊という事故を防ぐためには、事前の計画に沿って適切な順序で解体をしていく必要があります。
適切な順序で解体を行うためには、仲間との連携が不可欠なのです。
こういった共同作業の中でチームの絆を強めていくことは、解体工事の大きな楽しさと言えます。

技術習得の達成感

技術習得の達成感も、解体工事の楽しさです。
解体工事には、さまざまな技術が必要になります。
各種工具や重機は、一朝一夕で使い方を習得できるものではありません。
しかし習得に時間がかかる分、習得できた時に大きな達成感を得ることができるのです。
加えて工具にも重機にもさまざまな種類があるため、そういった達成感を繰り返し感じることができます。
達成感は仕事へのモチベーションにもつながる、とても大きな楽しさです。
そんな達成感が得られる解体工事は、まさに楽しさを重視される方にピッタリの仕事と言えます。

【求人】幸学では新規スタッフを募集中!

ヘルメット重ね
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
18歳以上の方であれば、経験や資格は一切不問です。
解体屋として働きたいという意欲がある方は大歓迎です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

幸学では協力会社様を募集中!

現在弊社では、共に解体工事に取り組む協力会社様を募集しております。
会社の規模等は問いません。
弊社の活動に共感していただける業者様を歓迎しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。