施工実績

岡山 鉄骨造 解体工事

こんにちは!株式会社幸学です。
弊社は岡山県岡山市を拠点に、岡山県内で解体工事や土木工事のご依頼を承っております。
解体工事に関しては法人様・個人様問わずにご依頼を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

今回は弊社の施工実績の紹介をさせて頂きます。

2021年9月~2021年10月の約2か月間にわたる鉄骨造の解体工事の様子です。
会社様の社屋の解体でした。

施工前

立派な社屋でしたが、今回取り壊しが決まりました。

解体中

大きい現場の場合は、ユンボ・バックホー・パワーショベルなどの重機を使って作業をしていきます。




完成

解体作業が終わり、施主様のご要望通りキレイな更地になりました。

解体作業にあたって弊社が心がけていることがいくつかあります。

  1. 近隣への配慮
    建物を壊すという性格上、現場では騒音や振動、粉じんといった周辺への影響をなくすことはできません。
    ですが施工前に適材適所に養生を施したり、事前に近隣住人の方のもとへご挨拶に伺ったり、
    日々の皆様への元気な挨拶を徹底することで少しでも不快感を減らすことはできます。
  2. 安全作業
    現場に危険はつきものです。ユンボ・パワーショベル・バックホーなどの大きな重機や建機を使って作業する場合は、
    必ず現場にいるメンバー全員に声を出して指示することを徹底しております。
    そうすることで、作業の効率を上げることや施工のクオリティを上げることにもつながると考えております。
  3. 作業手順の徹底
    安全に解体工事を遂行する為には、決められた手順やルールを守った中で工事を進めていく必要があります。
    1日の業務が終了した際、その日の作業手順が正しかったのかどうか、改善点はないのかなどミーティングを行い、
    次の日の作業につなげることが大切です。
    作業責任者は各作業員の仕事ぶりについてチェックを行い、誤った作業の仕方や手順があった場合はアドバイスを与えることも重要です。

 

 

解体工事・土木工事のことなら、実績のある弊社におまかせください!
まずはお気軽にお問い合わせページ
のメールフォーム、またはお電話からお問い合わせください。

現在、弊社ではスタッフの募集も同時に行っております!
入社後は岡山県内で解体工事や土木工事の現場に携わっていただきます。

気になることがあれば採用情報
からお気軽にお問い合わせください。

 

 

岡山 鉄骨造 解体工事

岡山県内 某会社様

建物種類:鉄骨造(社屋)

解体部位:全解体

工期:2021年9月上旬~2021年10月末

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧

関連記事はありません。